借金で離婚から復縁を目指すパパの忘備録

借金で離婚→娘との約束の3年後に復縁を目指すパパの忘備録blog

無趣味が幸いして

おはこんばんちわ(懐かしい)

 

今月もどうにかこうにか終われそうです。

おかげさまで(←誰の?w)

 

ここ半年、先述の通り、80%は仕事、

5%は娘と元かみさんの事を考え、

残りの15%は何を考えてるか、と言うと

 

『お金』の事を考えています。

 

借金で離婚したから、借金で首が回らない

からか???

 

と言われそうですが、実はそうではなくて。

 

元かみさんに対する返済は確かにデカく、

相当なウエイトを占めてはいますし、

その他諸々の支払いやら何やらも確かに

有りはします。

 

が、収入内で完結出来てますし、そこは

大丈夫でして。

 

じゃ何を考えているのか、ってことに

なりますが、、、、

 

自分、基本『無趣味』でして。

一昔前、もっと遡れば中学2年くらいから

ギター弾きでして、それなりに弾けもします。

 

結婚してからもLIVEやったりするくらい

打ち込んでたりもしました。

 

・・が、趣味ではなくて。

かれこれ3年以上、一切触れていないかな。

 

たまに弾きたいとか思うけど、

アンプももう無いんでw

 

まあそれは良いとして、それ以外は

全く趣味らしいもんもない中で、

唯一、挙げるとしたら、

 

『小銭稼ぎ・小遣い稼ぎの策を考える事』

 

で。

 

幸い、本業の清掃業でそこいらのサラリーマンよりは稼げてはいはしますが、

(月給30万とかの仕事じゃ支払い全く

回らないしねw)

 

日々、いわゆる体を使う仕事(=清掃業)なんで

体を動かさないで小遣い稼ぎをするには

どうしたら良いか、みたいな情報を集めたり

試したりすること、が今の唯一の趣味、かな。

 

まあいわゆる『副業』『副収入を得る』って

のが趣味だと、なかなか良いですよ😆

 

だって、詐欺られたりしない以上、

小遣い銭は増やすのが目的だから、

多少お金は増えますし(笑)

 

だから、目指すは、

 

本業6: 副業4

 

の割合にまで育てること、が目標かな😊

 

今の段階では毎月固定で5万くらい

入ってくる感じまでは来たんで、

それを毎月10万、15万、みたいに

育てていけたらいいなーとかね。

 

そうするにはどうしたら良いかな、みたいな

事を考えて、情報収集したりとかね。

 

一人の時間が増えてしまったんで

その穴埋め(有効利用)してる感じかな

(↑自虐が過ぎますw)

 

たまーにそんな話も息抜き程度に

したいかなと思います。

 

だって、『個人ブログ』だし(笑)

好き勝手にやらせていただきます〜w

 

本日の一枚。

f:id:mikiru0411:20240426223601j:image

 

娘もパパ(自分)も好きなYoutube

ももたろうのくま。

 

パパのLINE待ち受け用に娘(7歳)が

アイコン作ってくれましたw

 

くまの頭に寿司が乗ってて、その上に

おぱんちゅうさぎがいますww

 

気に入ったんでLINEのアイコンに

しました(笑)

 

そんなわけで今日はこの辺で。

See ya!