借金で離婚から復縁を目指すパパの忘備録

借金で離婚→娘との約束の3年後に復縁を目指すパパの忘備録blog

ツバメでもさ

自分は普段、掃除屋さんで、

個人事業主として、マンション、アパート

なんかの共用部分の清掃をしてるんですよ。

 

サラリーマンが向かない性分なんで

かれこれ10年くらいになります😊

 

個人事業主でやってると、自分の場合、

休み=無給 になるわけで、その隙間を

埋めるべく、ひたすらに現場を獲得して

穴埋めしていったら、、、

 

月に1回しか休みがなくなりました(笑

だから今は、娘と会う日だけがお休みで

後はひたすらに仕事してるわけです。

 

でもさ、

休みあってもすることないし、

ジッとしてたら寂しくもなるし、

今は一時的に実家にいるんで、

仕事引退した両親とずっといるのも

全然休まらないしね😓

 

だから仕事してる方が金にもなるし、

気持ちも楽だからいいんですけどね。

 

ただ、一つ。

 

先日、現場でね。

 

この時期はツバメが家やらアパートやらの

軒先に巣を作る季節で。

 

かれこれ、その現場をやり始めてから

4年目くらいになるんだけど、

 

今年も巣を作りにきていて。

f:id:mikiru0411:20240426124545j:image

 

ピーチクパーチク忙しそうに

やってるのを見て。

 

確か去年の今頃も同じ現場で同じように

遭遇して、同じように写真に撮って。

 

まだ別れていなかったから、家に帰って

娘に見せてさ。

 

でも今年はもちろんLINEでは見せられる

けど、直接には見せられない。

 

そんな風に思い、ちょっと寂しくなりながらも

現場やってました。

 

ツバメは忙しそうにこれから生まれてくる

子供のために巣を作ってる。

 

夫婦でさ。

 

ツバメですら、夫婦でいるのに

自分は今は一人か、って。

 

寂しくなりましたが、思ってても

現場進まないんで頑張ったけど😅

 

ツバメはまだいいよ。

 

そのうち、トンボですら後尾しながら

飛んでたりするでしょ?

 

別に後尾したいわけじゃないよ?

あれ今年みたら寂しさ通り越して、

 

『他でやれ!😡』

 

って思うんだろうな、自分(苦笑)😅

 

そんなわけで今日はこの辺で

See ya!