借金で離婚から復縁を目指すパパの忘備録

借金で離婚→娘との約束の3年後に復縁を目指すパパの忘備録blog

咳しても一人

おはようございます

こんにちわ

こんばんは

 

いつ誰が見てくれてるかわからないから

挨拶はどうしようかなーと考えた時、

 

アラレちゃんの、

『おはこんばんちわ』が一番理に叶ってる

事に気付きました。

 

が、まあ大人なんでさすがに控えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはこんばんちわ〜(←控えてない)

 

さて。

 

以前にも書いたかもですが、離婚により、

昨年の11月から一時、実家に住まわせて

もらっている私ですが、幸いというか

何と言うか、まだ両親ともに健在で、

76〜7の父と75〜6の母と3人で

いるのですが、

 

じいさんばあさん、仲悪いながらも

長年連れ添ってきていまして、

頻繁にしごくくだらない事で

あーだこーだ喧嘩しながらも一緒に

いて。

 

久方ぶりにその姿を目の当たりにすると

『喧嘩って一人では出来ないんだよな』

と痛感して非常に苦しくなります😓

 

『咳しても一人』とは尾崎放哉の俳句

らしいですが、両親と住んでいながらも

個人的にはそんな気持ち。

 

だったらいっそのこと、本当に一人の方が

良い、って思い、実家を出るべく、

算段をしてるわけです。

 

そもそも、11月から半年の契約で

一時、住まわせてもらう話にしていた

のですが、まあそこは今年1月から半年、

という形で落ち着き、今に至るわけです。

 

だもんで、2024年6月末を期限にして

予算的なことなど含め、動いています。

 

一人になったら一人で本格的に寂しく

なるんだろうなーとは思うけど、

11年ぶりに『完全に一人』で暮らすのも

良いかな、と思ってたりします。

 

なんせ、人にペースを合わせたり、

自分のペースを乱されたりするのが

何より嫌な人間なもんで😅

 

あまり時間もないし、マイペースながらも

キッチリ期限を守り出ていきたいと

思っているおじさんなのでした(笑)

 

本日はこの辺で。

See ya!