借金で離婚から復縁を目指すパパの忘備録

借金で離婚→娘との約束の3年後に復縁を目指すパパの忘備録blog

LINE

かみさんと娘と別れて暮らすように

なってからは、娘とLINEで少し話したり

するんだけど、

 

別れた当時は6歳(今は7歳)でまだ保育園。

(今年から小学生ね)。

 

よく考えたら、まだひらがな、カタカナとか

習ってないのに、大概の簡単な文字、下手すりゃ漢字も読めたりする。

 

それを凄い!とかいうわけではなくて、

自分がガキの頃、どうだったろうなーって

考えたら、多分出来てないだろうなーって。

 

だって、ひらがな、カタカナは小学校で

習って読み書きした記憶あるし、

保育園(私は幼稚園だった)時に読み書き

出来てた記憶ないもんなーって。

 

今、娘はスマホではなくて、タブレット

あって、それでyoutubeとか観てるんだけど

タブレットで、LINEが出来るから、

メッセージのやり取りや、LINE通話が

出来たりするんだけどね。

(ありがたやありがたや・・・)

 

多分、娘くらいの歳の子が読み書き

出来る下地って、確実にyoutubeだと

思うんだよね。

 

そう考えると、我々世代(40〜50代)は

ガキん時にそんなもんなかったわけだし、

それを使いこなせる、ってのは

 

子供ってすごい吸収力だな

 

って思いますよ、本当に😅

 

会えない寂しさはあるけど、

幸い、LINEや通話で話したり出来るし

ありがたいツールだなーとは

思ったりしてます😄

 

今日はこの辺で

See ya!