借金で離婚から復縁を目指すパパの忘備録

借金で離婚→娘との約束の3年後に復縁を目指すパパの忘備録blog

入学式とか

小学校に入学した娘ですが、

これから、色々『イベント』というか、

『行事』とかありますよね。

 

この春、入学して当然『入学式』があった

わけですが、元かみさんからは、

 

『来るなら来てもいいけど、父兄として

一緒に参加は無しで』

 

と言われちゃいまして。

 

星飛雄馬の姉ちゃんみたいに

f:id:mikiru0411:20240423213254j:image

 

↑みたいにこっそり見にいく、って

のも悲しみが増すだけだし、辞退して

写真だけ送ってもらいまして。

f:id:mikiru0411:20240423213748j:image

 

こーーんなちいちゃかった娘が

小学生かー🥹

 

みたいに感動しつつ、

やはり元かみさんが全く許しては

くれていない事を痛感したのでした。

 

まあ、そんな簡単に気持ちが変わるなんて

思ってはいないからそれはそれとして

受け止めるしかないんだけどね、今は。

 

ただ、やはり私も人間。

 

ラソンはゴールがあるから、道中が

多少辛くてもペース配分や水分補給、

なんかも出来るけど、

 

今自分はゴールがないマラソン

走ってる気分で。

 

何をどうしたら1ポイントGet!

それが100点集まったら・・・

 

みたいなものもなく、あくまでも

先方の気持ち、気分次第の中、ひたすらに

頑張っている感じが否めず。。

 

仕方ないことなのかもしれないけど、

ゴールがあるかどうかもわからないマラソン

いささか気持ちを強く持ち続けないと

気持ちがポッキリ折れそうで、

今はそれが怖いですね。

 

頑張って頑張って、2年後、

自分なりの『結果』が仮に出せていたと

しても、話し合いの土俵にすら上がれない、

もしくはその土俵すらないかもしれない・・

 

とか考えながら2〜3年努力を継続出来てるか?

と2〜3年後の自分に聞いてみたくなります。

 

仮に2〜3年頑張って結果を出しても

1%も可能性ないよ、と今の段階で

言われても、新たに再婚相手を探したり

とかする気持ちにはなれないし、

するつもりもないけど、2〜3年後に

努力が結果として表れているなら、

私個人的には借金もなくなるし、

良い状態にはなっている(はず)

 

その状態になれたなら、そこからまた

改めて周りを裏切って悲しませるような

事はしないだろうし、自分自身、こんな

思いをするのは絶対に嫌だからしないと

誓えもする。

 

それでもダメだ、となった時、

自分はどうするのかな、と今の自分の頭で

考えても全くイメージがわかないのよね。

 

逆に自分なりにそこを目標にしているから

こそ、今は寂しくて辛いけど気持ちを

折らずに耐えて頑張れてる、とも思う。

 

だから最大の心の支えである『復縁』が

無理だとわかった時に自分はどうなるのかな

って。

 

生きてて大概のことは、過去の経験や

知識やらであらかた想像つくでしょ?

約50年も生きてりゃ。

 

でも多分、わかんないんだよなー、それ。

 

分かろうとしてないだけかも

しれないけど。。

 

道はまだ険しく、長いけど

今はやるしかないね。

 

あ、ちなみに。

このblogは毎朝8:00に設定して

更新されます。多分。

 

お暇な時にでも読んでもらえたら

励みになります🥹

 

今日はこの辺で。

See ya!