借金で離婚から復縁を目指すパパの忘備録

借金で離婚→娘との約束の3年後に復縁を目指すパパの忘備録blog

約束

約束

 

家を出る数日前に、

元かみさんと共に娘に家を出る話を

しまして。

 

泣き喚いたりするのかな、と思ってたら

全然泣かなくて。

 

拍子抜けしたのを覚えてるけど、

後々聞いたら、

『あの時はよくわからなかった』って😓

 

そりゃそうだ。

まだ6歳だもんな。

 

話したその夜、一緒にお風呂に入って、

前に座らせて頭を洗ってやってる時、

 

『パパ、じゃあいつ帰ってくるの?』

 

って聞かれて。

その時、そこがお風呂でしかも、

頭を洗ってやってる時で良かったって

痛感した。

 

だって涙が抑えらんなかったからね・・

 

その時に、

 

『パパ、ママが怒る事をしちゃって、

しばらくばあばん家(自分の実家)にいるけど

ママに許してもらえるように頑張ってみる

からさ、少し我慢してな。』

 

ってとりあえず話して。そうしたら、

 

『少しっていつまでー?』と😅

 

元かみさんに返済は半年で完了するけど、

それ以外のものも最低限ゼロにしないと

話し合いの土台にも上がれないし、

借金をゼロにしたところで信用を回復

出来るわけでもないわけで。。。

 

でも、立てた計画通りに進捗すれば、

3年後には借金自体は綺麗にゼロになる。

 

それを一つの区切りと考えるならば、

娘が小学3年生になる前くらい。

だから、

 

『○○が小学3年生になる頃、ママに話して

みようかな。』って。

 

『じゃあ、3年生になるまでに帰ってこなかったらデコピンね!』

 

って約束が交わされたのでした。

(罰、軽くねーか?😅)

 

そしてあれから半年。

無事に保育園も卒園し、この春、

小学校に入学。

 

娘には、『離婚した』と言う話は

していないけど、内心はわかってるんだ

ろうな。

 

でも、自分自身、後悔しかないので、

まずは必ず、約束の期限までに一度

借金ゼロにする。

 

勝負はそこから!と考えて毎日毎日

頑張っています。

 

大まかな概要はこんな感じかな。

 

ここから先は、思いのままに

書いていきます⭐️

 

では、また次回

 

See ya!